ヒヨコブログ

クルマのことや好きな物についてダラダラ書いているブログです

映画 レビュー『劇場版 ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル』

ウルトラマンの最新作の映画【劇場版 ウルトラマンR/B セレクト! 絆のクリスタル】が公開されたので息子たちと観に行ってきた



f:id:TIMMY:20190310093642j:plain

STORY

湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。

湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいるイサミやアサヒに対し、カツミは将来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。

そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、今度はカツミの心にアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。

そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。

果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか? そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?
いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

https://m-78.jp/rb/movie/intro/:公式HPより

ずっとテレビシリーズを息子と観てきたのでストーリーに関してはある程度把握していた。

前作のウルトラマンジードの映画も映画館で観賞したがやはり大きなスクリーンで見るウルトラマンは大人になっても迫力があり楽しめるものである。

ネタバレ的なことは書かないが今回の映画に関してはCGを使ったウルトラマンのバトルシーンが後半に展開されるが特撮にはない新鮮さがありこれはこれで面白かった。

何より息子が大興奮して観ていたので良かった。

f:id:TIMMY:20190311222428j:plain
今回の映画の悪役、ウルトラマントレギア。
悪役だが不思議な魅力があり今回の映画だけではなく今後のテレビシリーズなどでも再登場して欲しい

最終上映の時間帯に行ったので座席も容易に確保できゆったりと観賞することが出来た

またDVDが発売されたら購入すると思うのでウルトラマンシリーズのグッズが日に日に増える我が家である