ヒヨコブログ

主にクルマのこと。時々その他のことを書き連ねる雑記ブログです

スキッズガーデンに行ってみた

GW最終日はイオンに入っている「スキッズガーデン」に行ってきた

f:id:TIMMY:20190508112519j:plain

スキッズガーデンとは

イオンモール内にある「モーリーファンタジー」というゲームセンターに併設されている託児所を兼ねた屋内で遊ぶことができる施設。

中では保育士や幼稚園教諭の有資格者などがこどもたちのサポートをしてくれるので親御さんは子供たちが遊んでいる間にゆっくりと買い物をすることができる。

利用できる年齢は?

0歳~小学2年生までのお子さんが入場可能。

なお0~2歳までは16歳以上の保護者の同伴が必要である

それ以上の年齢のこどもは1人で入場することができる。

利用料金は?

最初の30分 600円

以降延長30分毎 400円

最大2時間30分まで

お試しで利用する方法

モーリーファンタジーのアプリ「モーリーフレンズ」をダウンロードして会員登録すればスキッズガーデンのお試しクーポンを利用することができる

2週間は無料お試し期間なのでその間にスキッズガーデンを利用してその後会員を解約すればいい(少しケチくさいが)

※解約を忘れると月額800円かかるので注意!

会員特典の内容が良かったらそのまま継続するのもありだろう...

個人的にはスキッズガーデンのお試しクーポンを使いたかっただけなのでその後解約した。

https://molly.ssegg.jp ▲こちらからアプリをダウンロードできる

そとあそびキッズ

スキッズガーデン内は?

f:id:TIMMY:20190508092852j:plain ▲店舗ごとにスペースは異なるだろうがこどもが遊ぶスペースとしては十分である。 休日や大型連休ど真ん中だと混雑が予想されるが幸い今回はGW最終日に行ったので比較的空いていた

f:id:TIMMY:20190508105542j:plain ▲キッチンのおもちゃなどがあり、おままごとなどの遊びもできる。

f:id:TIMMY:20190508110338j:plain ▲ボールプールもあるのでおもいっきり体を動かして遊ぶことができる

まとめ

屋内施設なので天候を気にせずに思いっきり遊ばせることができるので雨の日や真夏の炎天下の時はこのような施設は連れて行きやすい。

またイオンに併設されているので 遊んだあとはイオン店内で食事もできるので便利である。